カテゴリ:ラジオレポ・・・・など( 6 )

こりずに・・・・ラジオレポ(笑)

コメ返そうとおもったんですが・・・・・・

ラジオレポします(爆)

だっておもしろかったんだもん・・・笑

クイズ★
[PR]
by misakitomoko | 2006-04-23 23:44 | ラジオレポ・・・・など

ユキちゃんと亮太くん  ☆ラジオレポ☆

2006.4.21 レデイオ コクーン(FM 802)

☆★コクーン サウンドコレクション★☆
 (前の人が選んだ曲に自分なりのつながりをつけて曲を選ぶコーナー)
中島ヒロト:N
亮太君:R

N:いよいよかなー??
(効果音:エヴリバデイ ウェルカム♪)
N:それでは、よんでみましょー!!もしもしー??
R:もしもしー!!
N:こんばんわー
R:こんばんわー
N:えー・・・自己紹介からしていただけますでしょうか??
R:ハイ。えーレミオロメンのー(←半笑い)藤巻です。
N:うおーーー!!きましたー!!
(効果音;ひゅーひゅー♪)
R:ハハ(笑)
N:藤巻亮太フロムレミオロメン!!
(効果音:拍手)
R:フフフフフフ(笑)
N:ごぶさたしておします、かなりー
R:(笑)ぬおー、(←?)ごぶさたしてますー(笑)
N:ゲンキそうでー。
R:はい、ゲンキですー(笑)←なぜかずっと半笑い(爆)
N:まあ、リスナーのみなさんのほうがごぞんぢだとおもいますけども
  昨年から今年にかけてのレミオロメンのそのねー。
  どんどんどんどん階段を駆け上がるサマはですねー
R:へへ、そうですかね?(笑)
N:ワタクシ何度かお会いして存じ上げてる人間としては
  非常によろこばしく思っていたわけなんですけどもー
  そうゆうの感じる??ビンビンとー??!
R:いやー。。。でも・・・・そんなに感じられない・・・(笑)
N:自分では??笑
R:えーやっぱりこう、あれですねー、今次から次へとレコーデイングしたりとか
  ライヴやったりとかってゆうので追われててそうゆうカンジはあんまりない・・ってゆうか
N:なるほどね
  ちょっとこう前に前に進んでいこうってゆうね、
R:そうですね
N:多分ねちょっと前に・・・もう去年かな?
  前あったときにー。一番きになったのは、このあと健康診断が・・・みたいな話をね
R:あー(笑)ハハハハハ(笑)
N:ずいぶん前ですけどもー
  僕はまあ自分の体型をふくめて前田くんのね、健康診断大丈夫だったのかな?、みたいなー
R:実はですねー
  あのー僕と、神宮司は一緒にいったんですよー
N:ハイハイハイ
R:だけど、前田はなんか、こう、断固拒否してですねー
N:あ、俺一人でいくよ。みたいな
R:ええええ。なんかこう、悪い結果がでるのが怖いのかなんなのか
(効果音:笑い声)
R:にげっちゃったんですよ(笑)
 んでいまだにまだねー
N:え?避けてるカンジなの?まだ?(笑)
R:避けてるカンジなんですよー(笑)
N:んじゃそれじゃ、次回、またゲストとかお迎えして会うときに
  僕からさとします、ちょっと
R:ちょっとオネガイします、ほんとに、ヒロトさん
N:実は僕もね
R:ええ
N:ずっと避けてるんですよ(笑)
R:んぬははははははは(笑) さとせないじゃないですか!!(笑)
N:(笑) で一緒にいこう、くらいの勢いで。(笑)
R:あーそうですねー(笑)
N:ちょっと僕がさとします
R:ぜひ!ふふ(笑)
N:はいー、わかりました。
  とりあえず、ゲンキにがんばっているということで、
R:そうですねー
N:じゃー、この後もがんばってほしいと思いますが
  このコーナー「コクーンサウンドコレクション」今夜拡大版で3人目のアーテイストセレクターは
  レミオロメンの藤巻くんなわけなんですが、
  ずばりこの時間藤巻亮太くんはサウンドセレクターということで
  曲になんらかのつながりをもたせて曲を選曲してもらうんですが
  ちなみに藤巻くん登場のまえにお届けした曲が「木村カエラちゃんのYOU」
  だったわけなんですが・・・
  これから・・・藤巻くんの選曲で・・
R:これはですねーやっぱり、ソロの女性アーテイスト。
N:もう、なんか考えてるカンジですか?
R:で、あったりとかー、まあ、ほんとに小柄・・・
N:あー・・・なるほどね、木村カエラちゃん・・・小柄ですよねー??
R:そうなんですよねー、僕たちも何回かお会いしたことがあって
  あの、すごく華奢で・・・・こう・・・・・・方だなーっとおもったんですけど
  でもその雰囲気はものすごいパワフル・・・
N:そうなんですよねー
R:そこらへんのつながりで・・
N:お・・・いいですねー
  藤巻くんテンポいいねー
R:そうですかー??(笑)へへ(笑)
N:おっけーわかりました!

  ~YUKI  ♪長い夢♪~

N:というわけでお届けしたんですけどもー
R:はいー
N:藤巻くんー
R:ハイ。
N:あらためて藤巻くんから曲紹介していただけるでしょうか??
R:えー・・・・YUKI・・・ちゃんで、長い夢。
N:はいはいはいはい
  YUKIさんも小柄ですよねー
R:僕たち、世代てきには。もうジュデイマリのときからダイスキで。えー。すごく聞いていて
  で、最近ではですね、僕たちのツアーのサポートキーボードの皆川さんって方が
  いるんですけども、今一緒にライヴをやって回っているんですけども
  皆川さんがYUKIちゃんをやっていて
  その経由でライヴに見に来てもらったりだとか、僕たちも見に行ったりだとか
  ・・・ゆーことをさせてもらってて、で、もう
  カエラちゃん、って聞いたときにあ、もう。YUKIちゃんだなー、っとおもったんですねー
N:なるほどねー
  あの方もねーチャーミングですよねー
R:そうなんですよ、すっごいかわいくてですねー(笑)
  って!かわいくって、とかって(笑)
N:いやいや、いいんですよー。ほんとに人妻なのか??って思ってしますような(笑)
R:へへ(笑)
N:かわいさを持ったYUKIちゃんでございますが、イイカンジにつながりましたね。
R:あ、よかったですー
N:ストレートなつながりで(笑)
R:あ、でもストレート大事ですよ(笑)
N:いい!!ストレートですよ(笑)
  曲をおとどけしたわけなんですけども
  さあ、レミオロメンといえばあと一ヶ月弱になりますけどもニューアルバムHORIZONが。
  5月17日りりースということで
(効果音:大歓声)
R:いやー。もう
N:実は数日前から802でもアルバムの中から先行オンエアということで
  「スタンド バイ ミー」が
R:そうなんですよ
N:この曲からね全体を想像するにかなりパワフルなアルバムにしあがっているんじゃないかと
R:もう。これはですね、僕たちの中では一番こう・・・パワフルで、
  なんかこう、なんていうんでしょうね・・・すごくね、明るいアルバム・・・
  だと思うんですよね。パワーがみなぎっている・・
  こう・・・僕たちも精神的にですね、いろいろと開かれていって
  多くの人にきいてもらいたいなー・・・っと。
  レミオロメンの音楽がどうやったら届くかなーっと。すごく考えて。
  一曲一曲大事に作っていった曲なのでぜひぜひ皆さんに聞いていただきたいですね
N:まあ、HORIZONってゆうタイトルからねー!!
  こう、パーっと明かりがね。。。ぱーっと明かりがって家の電気つけたみたいな言い方に
  なってしまったんですけども(笑)
  非常に明るいイメージがありますけども
  んじゃアルバム発売までもうちょっと待っていただきたいな、っと。
R:ねー
N:はい。おっけーです!わかりましたー
  じゃーまたスタジオにもゆっくり遊びにきていただきたいとおもいますー
R:ぜひぜひ☆
N:前田くん、神宮司くんにもよろしくお伝えください
R:はい。つたえときまーーす
N:この時間はレミオロメンから藤巻亮太くんでしたーどーもー!!
R:ありがとうございましたー



つ・・・・・疲れた・・・・
コメ・・・・また返します(爆)
あー・・・・コメ・・・返したい・・・・
亮太君のばかー!!(爆)

さいごにヒロトさん藤巻くんは甘い声ですね、って。

ハイ。まさに(爆)  
[PR]
by misakitomoko | 2006-04-22 23:54 | ラジオレポ・・・・など

おじゃまーキー☆レミオロメンにお邪魔☆  ラジオレポ

2006.4.20 マーキーのSONIC STYLE(FM 802)

☆★おじゃまーキー★☆

DJマーキー:D
亮太君:R
おさ:O
前田サン:M

D:おや?このドアの向こうがさわがしいぞ??
(ドンドンドン←ノックする音)
D:おじゃましまーす
効果音:おじゃま~き~♪
D:誰かいてる??
R:ア??マーキーさんですか??
D:あ、マキ山マキ男です。藤巻くんやー!!ひさしぶりー。
R:どうもどうもー。お久しぶりです。
D:いやー・・・いやいや、藤巻くんの部屋初めてはいらしてもらったけどもー
R:へへっ(笑)
D:もうー・・サッカーグッツ山盛りやねー、コレ。
R:あ、もう・・・ワールドカップなんで(笑)
D:すごいな、ポスターもスゴイなー
R:(笑) 
D:すごいなー・・あ、これ・・・ペレ??
R:あ、これはあのー(笑)
  ・・・ペレ、ペレ!ペレです(笑)
D:あ、これ、藤巻くん、かまもとちゃうん??
R:んふふふふ(笑)
  フフ、そうですねー。これはあのー、僕の師匠のかまもとです(笑)
D:んー・・・・ちょっと古かったかなー??
R:んふふ(笑)ちょっと古いですねー(笑)
D:ちょっと古いよなー
R:エヘヘ(笑)
D:え?部屋でのんびりしてることもあるねんなー
R:ええー・・・もう・・・・そうですねー
D:何してたん??なんかにぎやかな音してたけど?
R:あのーちょーメンバーも一緒にいるんですよー
D:あ、メンバーもいてんの??
R:ええ、そうなんですよ
D:部屋でボールでも蹴ってたんちゃうやろなー??
R:えー(笑)
  いろいろと、ワイワイやってましたけども(笑)
D:え?神宮司くんもいてんの?前田くんも?
R:あのー、二人ともいますよー
D:ほんじゃ、神宮司くん替わってくれる??
R:あ、じゃ、おさむに替わりますね。
D:はーーい。
R:はーーい。

(効果音:おじゃま~き~♪)
O:どもー。
D:あ、神宮司くん、
O:あ、どもー、神宮司です。
D:マーキーですー
O:どもども、お久しぶりですー
D:お邪魔ですー
O:いーえいえ、ぜんぜーーん、
D:リラックスしてるとこゴメンなー
O:いやいやもうー、全然、椅子にすわってくつろいでるところですよー(←なんか変)
D:ほんまー。
O:はいー。
D:前田くんはなんかたべてへんかー??
O:えー・・・・啓介くんはねー・・・あのー・・・夜はあんまり食べないようにしてるんです。
D:あーほんまー?
O:ハイ。なので今なにも食べてないですー
D:なんも食べてないの??!
O:ハイ。
D:ちょっとなんか不機嫌なんちゃうやろか??
O:そうですねー・・まあ、ちょっとまあ、ひごとの疲れがたまっているのかなー、っと
D:あーそうかー・・・
  ちょっと前田くん替わってくれる??
O:あ、ちょっと替わりましょうか??ハイ。
D:うん、ごめんねー

(効果音:おじゃま~き~)
M:はい、前田です。
D;あ、前田くん??久しぶりー
M:どもー、お久しぶりです。
D:ゲンキー??
M:もー。。。ゲンキですよー・・・インデイアンカレー食べたいです(笑)
D:前田くん??
M:ハイ
D:そりゃそうと、なんやー??洗濯モンがたまってるんかー??
M:(笑) そーーなんですよー・・・最近いそがしくて
D:なんやのー??
M:ねーーー・・・ほんと、早く彼女がほしいですーホントに。(爆)
D:なんやー・・・彼女おらんくても、洗濯くらいできるやろー?
M:そうなんですよねー・・・昔はできたんですけどねー・・最近できなくなっちゃったんですよね
D:なんでーなんでー
 いや、めんどくさなってきたん?
M;そうなんですよねー、なんかかたずけのできない人になっちゃって(笑)
D:かたずけられないひと・・・もう・・・やけくそになってきたん??
M:えー・・・笑
  ハイ。人生も部屋もかたずけられない人になっちゃってー(笑)
D:うわ!!ものすごいたまってきた??
M:ええ。でも、がんばります(笑)
D:それもう、たまりすぎて手ちうけられへんようになってるんちゃうん??
M:もう。。。すごいことになってますねー笑
D:えらいこっちゃなーそれなー
M:エヘヘ(笑)
D:うーーん、ほなちょっと神宮司くんと替わってくれる?
M:あ、ちょっとまってくださいね。

(効果音:おじゃま~き~♪)
O:もしもーーし
D:あ、神宮司くん、
O:ハイ。神宮司です
D:前田くん洗濯モンたまりまくっててなー
O:そうですねー、なんかしょっちゅう口癖のようにゆってますよ。「洗濯物が・・・・」って
D神宮司くんは大丈夫なん?
O:僕はー・・・はいー、大丈夫です
 あのー。。。こまめに。マメなほうなんで
D:キレイ好きやもんな
  神宮司くん、こないだあれやんか、あのー、立ち退きになるとかゆってなかった??
  こっちきたとき
O:あ、
D:あれどないなったん??
O:エ??どれくらいの昔の話でしたっけ??(笑)
D:あ、だいぶ昔かー??あれー
O:去年くらいの話ですねー
D:あ、去年かー
  もうとっくにそれは解決ついて
O:そうですねー
  そんときはねー、ほんと、立ち退きの件はねー
  あのー、めちゃ忙しい時期だったのでー
  ハイ、大変でしたけどー、そのときは無事に引っ越せました。
D:ほんまー
O:はいー、ありがとうございましたー
D:いえいえー、ほな、まともなん神宮司くんだけなんかなー??
O:そうですねー(爆)
D:洗濯モンもキッチリしてるしなー
O:そうですねー、いちお自分でご飯もつくりますしねー
D:ほんまー
  今、強烈にいそがしいんちゃうの?
  こんな3人がゆっくりしてるんないんちゃうの??
O:そうですねー・・・強烈に忙しすぎて、自分でろくにご飯もつくれないですけどもー
D:ほんまー
O:ま、でもね、たくさんのひとに、あのーレミオロメン知ってもらうために
  がんばっているわけなんですけどもー
D:まー前田くんの洗濯物の心配やけども、藤巻くんちょっとどんな風におもってるのか
  きいてみわー
O:ほんとですねー
  ちょっとそっぽ向いてますけども
  替わってみますー
D:はーーーい

R:いやいやいやー
D:藤巻くーーーん
R:サッカーのこと考えてましたよー(笑)
D:サッカーのことー??
R:(笑) はいー(笑)
D:ワールドカップも近いしなー
  これ、みにいきたいんちゃうの、藤巻くん
R:ほんとねー。すごくみにいきたいんですよー、ドイツ
D:いきたいやろなー
R:ええー
  でもまー多分家でみることになるでしょうけどー
D:うんうんうんうん
  旅先とかとかねー
R:そうかもしれないですねー
D:もう、ちょっとワクワクしてきてる??
R:してきてますよー
D:ほんじゃまたポスターもグッツもふえそうやなー、この部屋は、
R:えー・・でもー、メンバーみんなでみるんじゃないですかねー(←??)
D:あ、そうかー
  いやいや、今日はもうみんなのゲンキそうな顔みて安心したわー
R:あ、僕もマーキーさんにあえてうれしかったです
D:いやー。こっちにもまたお邪魔してよ
R:あ、もーぜひぜひ☆
  もーまた、スタジオのほうにお邪魔したいとおもってます
D:もー。快進撃のレミオロメンですけれどもねー
R:いやー、もう、がんばります
D:んじゃねー、大阪で聞いてるみんなにねー
  5月にもニューアルバムでるし、そのあたりもふくめて、藤巻くん。
  みんなにちょっとメッセージ送ってくれる?
R:はい。あのー実はですねー
  僕たちレミオロメン5月の17日にですね
  3rdアルバムのHORIZONってゆうアルバムがでてー
  もう、これめちゃめちゃ自信作ででしてー
  もう(笑) 僕らの中でもですねー
  いろんなしがらみとか、そうゆうものをこえてできた、すんごい前向きなアルバムなので
  聞いてみんな多分パワフルになれると思うのでぜひきいてほしいな、っと
D:なるほどー
R:はい。そして、実はもう一個ビックなニュースがあってですね、
  あの、ちょっと遠いんですけれども
  夏に山梨の高校の滑走路でライヴやるんですよ
D:え??なんて??滑走路??
R:ふふふ(笑)そうなんですよー
D:え??滑走路??こないだなんか母校でやったりしてましたけども
R:今度は、日本航空学園ってゆう、高校兼専門学校みたいな学校があってですね
  そこの滑走路で。
  ライヴをやろうかな、っと思っているんですけどねー
D:あー。それぜひ、なんかフイルムとかに・・・きっとおさめるんだとおもうしねー
  現場でみたいですけども。なかなか・・・
R:来れるかたはね、夏休み中なのでぜひぜひ来てほしいです
D:そうですかーいやー今年ももう、いろいろ、あっちこち大変ですけども
R:えー・もう、がんばります
D:がんばって、あのーいいライヴみせてください
R:がんばりまーす
  また、お邪魔させてください
D:じゃーまた、こっちにもね、お邪魔してもらいたいなーっと思いながら、ありがとうねー
R:ありがとうございましたー
D:はーーーい
R:またぜひぜひー☆
D:じゃーまたねー☆
レミオ:はーーーーい
D:神宮司くん、前田くんも。
  前田君に洗濯するようにゆっといてなー
R:(前田サンに)せんたくするように、だってー
(遠くから)M:ありがとうございまーす
R:(笑)
D:ほんじゃがんばってやってやー(笑)
R:はーーーい(笑)←カワイイ!!
D:んじゃねー
R:どもー
D:帰るわー
R:ちーーーっす←カワイイ!!笑
[PR]
by misakitomoko | 2006-04-22 22:46 | ラジオレポ・・・・など

お引越し♪笑  ラジオレポ

2006。3。31。FM802
 
フラワーアフタヌーン☆普段着ミュージックのコーナー
   藤巻亮太の「ベランダから外を眺めながら聞きたい曲」



(亮太君)
 こんにちわ!レミオロメンvo.gの藤巻亮太です。

僕が選ぶ普段着ミュージックは、「ベランダから外を眺めながら聞きたい曲」・・・・
というわけでですね、
まぁー3月でポカポカしてきまして、ベランダから・・・・
そうですねー・・・見える景色・・・・

最近ねー・・・引っ越したので。実は。
富士山が見えるんですよー☆(←ものすごくうれしそう笑)←メッチャかわいい!!笑
ベランダから・・・・笑
富士山をみながらねー・・・あー聞きたい曲ってあるよねー??
ビールとかも飲みながらね・・・こう・・・ゆっくり・・・
こう・・・・日常の・・・なんでしょうか・・・疲れとかを癒しながら(なぜか自分でうける藤巻氏)←爆
えー・・・ベランダで音楽を聴きたいなーなんて、今おもってますねー。

夕日もいいしね??
朝もいいしねー。
えー・・結構・・ちょ、まだ凛としてる空気の中で聞きたい曲。
そんな曲を3曲選びたいと思います。

それではレミオロメン藤巻が選ぶベランダを・・・から(←間違える爆)外を眺めながら聞きたい曲。


     ~吉井和哉  ビューティフル~

     ~ベル&セバスチャン  ドレスアップ イン ユー~

ベランダから外を眺めながら聞きたい曲。
(しゃべってる間に曲がはじまってしまい、あたふたする藤巻氏)←これもメチャかわいい!!笑

     ~うただヒカル ビー マイ ラスト~

いかがだったでしょうかー??
レミオロメンのvo.g藤巻が「ベランダから外を眺めながら聞きたい曲」を3曲。
えーーー・・・・聞いていただいたんですけれどもー(←やっぱり~ですけれども。がスキ笑)

まずは、吉井和哉サン。元イエモンですね、にゅお(「の」っていいたかった!!爆←ツボ!!)
ビューテイフル。笑・・・・・なんですけれども。
もーこの曲・・・詞が大好きで。
なんてゆうんでしょうねー・・・こー・・・飾らないカンジ??
あのー・・・・公園を散歩でいいじゃないか。とかー・・・
えーっと、あとなんか・・・世界のことがわかんない、けどいろんなこともわかんないけど
わかんないことがビューテイフル。
ってうたってるのがすごくかっこ良くて。
もう40歳らしいんですけれども、40歳でこうゆう曲がつくれてたらいいなー、
っと思う一曲でした。

えー・・・・そして、2曲目は、ベル&セバスチャンでドレスアップ イン ユーです。
この曲はですねー。すごくキャッチーな曲なのでですねー
もう、1回聞いたら耳に残ってしまうくらい、キレイなえー・・・・曲だなーっと思います。
男の・・・・まあ、男性ボーカルと女性ボーカルがサビでこうハモ・・・もう、ダブルではもるんですけど
それがね、すんごいキレイで。
この曲はもう、なんか。夕日を眺めながら聞きたい曲ですね。

えーそして、さいごは宇多田ヒカル・・・さんで、ビー マイ ラスト。
この曲はもう、最初に聞いたときからすごいスキで。
あのー・・・・・ああ~ああ~ああ~・・・
とかゆってるところがあるんですけれどもー(恥ずかしそう)←カワイイ!!笑
そこがもう・・・・たまらないですね・・・笑(←言い方がエロイ爆)
あの・・・ちょっと微妙な拍が!!笑
あのー・・・・キモチいいんですよ!!あれが!!(爆笑)
あれはねーーーー・・・・・・いいですね・・・・笑 すきですねー。好きな曲だなーっと思います笑

というわけでレミオロメンの藤巻亮太が選ぶ
「ベランダから外を眺めながら聞きたい曲」でした。





ってカンジで。
もーめちゃめちゃかわいいフジマキング爆


     
[PR]
by misakitomoko | 2006-04-02 00:25 | ラジオレポ・・・・など

誰か聞いた?

↓のやつ!


『ソニックきいててよかった!レミオロメン大好き!タオルほしい!あたしの人生99%レミオロメンでできてるねもん!

って99%???!
なんで99%!?あと1%はなんなんやろ?てかこれはすごいメッセージやな、え~と○○市のともロメン!(とものラジオネーム笑) ともロメン、レミオロメンのタオル当たったよ~!ともロメンにレミオロメン!ともロメンにレミオロメン…ともロメンレミオロメンロメンロメン○※◆×…めちゃくちゃやぁ~! まぁともロメンタオル送っとくからねぇ!



てマーキーさんにゆわれちゃった★うれしぃわぁ…


てか今日のスカッとレミオロメンもおもしろかった!ソニックやったらほんま前田さん楽しそぅ…笑
[PR]
by misakitomoko | 2005-12-16 00:06 | ラジオレポ・・・・など

昨日のラジオレポ★

昨日レミが802にでてましたよ~★
またぎりぎりで情報UPできんかった・・・・・
すみませぬ・・・・

んでレポです♪
(かなり簡単レポ笑)

シネマソングリクエスト♪
[PR]
by misakitomoko | 2005-12-14 23:45 | ラジオレポ・・・・など