岡山ペパーランド レポ

はい。


はい。


へへへへ(怪)


幸せ者です(笑)


私はやっぱり私なので。
でもやっぱり迷惑をかけるのはイヤ。
でも、やっぱり私は私なんです。

だから、レポ。
読みたい人だけ見てください。



ああ。
なにからレポすればいいのか・・・わかりません(笑)

今日、はじめてしんさんに会ったとき、
手をふってくれて。
カバさんも手をふってくれて。
山田さんはおじぎしてくれて(笑)

私、でも笑えなかったんです。
今日、本当にライヴに来ていいのかわからなくて。

ずっとわからなくて。
でも、ライヴ直前にすごいうれしいメールが来て。
そのときちょうどピクニック中やったんですけど(笑)
もう、大号泣ですよ。

多分あのメールがこなかったら
私、今日のライヴ楽しめなかったかもしれない。
もしかしたら見ないで帰ったかもしれない。
ありがとう、ほんまにありがとう。
あなたのおかげです。あなたのおかげで幸せです。
ありがとう。

で、会場に向かいました。

向かう途中高松でご一緒したスピチャンさんに会いました☆
会場前でハルさんとも合流♪

今回、
カバさんのまん前最前ゲットです(笑)
岡山はすごい近い・・・
これはすごいかも・・・笑

1バンド目さんはなかなか男前(笑)
曲もかっこよさげです☆
4人バンドなので音圧がすごい!!

2バンド目・・・・シュノーケル!!!

というか、今日は2マンだったのでトリです(笑)

服装☆
しんさん→青のチェックシャツ(しわ加工してありました)、ジーパン、白スニーカー
カバさん→水色とオレンジのボーダーT、黒パンツ、緑コンバース(ヒモも緑でした☆)
山田さん→ツアーT(黄色)、ジーパン、黒スニーカー

セットリスト☆
パントマイム
アマヤドカリとキリギリス
旅人ビギナー
62
大きな水たまり
空穴
レコード
100000hp
エスパー
波風サテライト
~アンコール~
海の手鞠唄

でした。
はい、わかりました??笑

では順をおって・・・

なんだか登場したときからテンション高め(笑)

てか!!近い・・・
近すぎてハズカシイ・・・(笑)
カバさんもなんとなく恥ずかしそう笑

パントマイムはすごいな。
シュノーケル色にしちゃいましたもん、一瞬で。
カバさんと山田さんがアイコンタクトで楽しそう。
カバさん、しんさん、飛ぶ飛ぶ!!

アマヤドカリはもうカバさんが素敵です(←こればっか笑
旅人ビギナー。
カバさん、ハモリを飛ばしそうになる(笑)
しんさんのメガネ上げ・・・笑 やっぱり素敵。
ギターソロもかっこいい。今回の会場は
照明が素敵☆
すごいキレイで。曲にばっちり会ってました。

そして。
そして。
優しいギターの音といつもよりもっと優しいしんさんの声。
会場の雰囲気が一瞬でやわらかくなる。
ああ、この曲。
ずっと聞きたかった曲。

「62」

京都のレポを読んだ方は知ってるかもしれませんが
京都で、私、しんさんにお願いしてました。
私「明日6月2日で62の日ですよ!!岡山で62聞きたいです!!」
しんさん「あ。そっか!!あした62の日だ!!笑
      わかりました!!考えときます!!」
てね。
62。大阪ワンマンで初めて聞いたときよりも
もっと大きな世界があって。
山田さんのドラムがものすごくかっこいい。
カバさんがとてつもなく優しい音で武くんを鳴らします。
多分、他のどの曲よりも優しい音。
しんさんの声もすごく切なくて。
もう、ほんまになきっぱなしです。
私の沈んだ心を救ってくれたあのメールの送り主である、Bチャン。
それから私のもっとも大好きな彼。
高校時代の親友。
そして今、私の願いをかなえてくれたシュノーケル。
いろんなことが頭をよぎって・・・
ありがとう、本当に。

そして62のあとのMC☆
しんさん「この曲62ってゆうんです。
      今日、6月2日で62、知ってました??笑」
お客さん「お~~~!!」
しんさん「(誇らしげ)笑」
カバさんに「この~!!」っと指をさされるしんさん(笑)
しんさん「今日、62の日に、ここ岡山にこれて幸せです」

と。
いえいえ、こちらこそ本当に幸せです。

そして大きな水たまり。
62の後に聞くと本当に素敵だ。
しんさんの声もいつもより優しい。
かばさん、山田さん、本当に気持ちよさそう。
あの、山田さんがハイハット??!シンバル??!を止めるしぐさが素敵。

そして空穴。
距離が近いせいもあって
音圧がすごい。
「あの日見た光へといつかはたどりつけるに違いないんだと」のところ
私の意見が反映されたかのような照明。
一番明るい真っ白な照明がぱっと光って。
ああ。素敵。

レコードもかっこいい。
しんさんが素敵でした。
ドキドキしますね、この曲は☆

100000hp。
これはワンマンで聞くのがすごい楽しみになった。
キーボードが入るとすごいんだろーなー☆

そしてエスパー!!
カバさん飛ぶ!!
かっこいい!
最高!ライヴverのエスパー好きです。
いつもよりもっとライヴアレンジされてました。

で、波風サテライト。
あのドラムロールのところみんなであわせててかっこいい!!
波風はライヴで見るとほんっとかっこいい!
誰が、ってゆうよりみんな。笑

そしてアンコール。
「アンコールで出てくるのは早いので有名なシュノーケルです!!」ってしんさん笑
アンコールの海の手鞠唄。
激しい!!
しんさんが近くまできてくれました!!かっこええ!!
カバさん、しんさん、飛ぶ!飛ぶ!!
山田さんのドラムすごい!!
あんなん初めてみた!!かっこいい!!すごい!!すごい!!
めっちゃかっこよかった・・・

MCはあんまり書きません(笑)←ってかあんまし覚えてない笑
でも今日はMCモノスゴク長かったのと
しんさんにはカバさんが必要みたいです(笑)


で。ライヴ終わって。物販にて。
今回は少し詳しく書きます。

もう、終わって飛び出しました。
順番を待って、はい。
「ありがとうございました!!!!」
もう、これが言いたくて。
しんさんが
「今日最前列にいましたよね??」
あ。ばれてる(笑)
「62、ほんまありがとうございました!!」
っ言うと
「いや~、MCで、僕が思いついたみたいなカンジでゆっちゃってすみません笑」
ううん。そんなん全然いいんです。
本当にうれしかった。
カバさんに「ほんま今日めっちゃめちゃかっこよかったです」
というと
カバさんうれしそう。
山田さん爆笑←ナゼに(笑)
そしていったん引いてガチャガチャに参加☆
私の番になるともう、かなり減ってました。
そして200円in☆
ガチャリ。
手にとって・・・「おおおおーーーー!!」
あまりの驚きようにしんさん笑ってます(笑)
なんとシークレットのピックが入ってました。
「しんさん、ピックが入ってた!!(カナリ興奮気味)」
「おおお~~~!!」
カバさんも「おめでとー♪」と祝ってくれました(笑)

そしてひたすらもくもくと水中眼鏡を書く(笑)
で、もう人もカナリ減ったので、水中眼鏡を渡しに行きました。

昨日カバさんが私の水中眼鏡は5回読む、といっていたのを覚えてくれていて
「昨日ホントに5回読んだよ!!」
といってくれました。
そこでしんさんが、「え??どれどれ??」
「ほら~、昨日、めっちゃ書いてくれてたのあったじゃん」(←カバさん)
「ア~~~!!」(←しんさん)
あらら。ホントによんでくれてました。忙しいのにアリガトウ。
今日の水中眼鏡も5回よんでくれるらしいです(笑)

で、今日私恐竜T第二弾を着てて。
カバさんに「見て見て~~♪」
とアピール☆笑
カバさんが「そんなん、とっくにきずいてた!!笑」らしい(笑)
ははは笑
ちょっぴりうれしい☆
山田さんとしんさんは初めて恐竜Tをみたらしいです(笑)



で。とりあえず物販終了。

スピチャンさんのお迎えの車を一緒に待っている間またまた戯れてました笑
カバさんとお話して記念撮影。
やたら二人ともキメポーズ(笑)
二人で相談してあのポーズにしましたよ(笑)

で、しんさんとも記念撮影☆
スピチャンさん、ハルさん・・・がとってもらい、私の番☆
しんさんと2人でピースしてたらカバさん乱入(笑)
しかし、三人であの距離はキツイ(笑)
のでもう、おしくらまんじゅう状態(爆)
結局三人で記念撮影☆(スピチャンさん、ハルさんありがとう♪)

しんさんに私の携帯の自慢(私の携帯、今シュノーケル仕様なので笑)していたら
「それじゃ、今度シュノーケルパーカーとシュノーケルジーパンを作って全身シュノーケルにします??笑」
なんて笑(私、パーカーとジーパンだったので)
作ります?笑

その後、今日の対バンさんにオツカレサマです、ありがとうございました。とお礼をして(←誰だよ

そして
テンションの上がりすぎたカバさんがしんさんにスゲー事をゆってました(笑)
私らが爆笑していると
「今の、なかったことにして~!!笑」
ふふふ(笑)
「きいちゃいました~♪笑」というと
アチャー・・・みたいなカンジでした(笑)

そして、シュノーケルにさよならの挨拶と気合いの入った(??!)バイバイをして笑
「今度は大阪ワンマンで会おうねー♪」ってカバさんにゆってもらって。

ハイ。幸せ。笑

幸せもんですな、私。

三人で取った写真をみたら、スゲーにやけてました、私・・・(笑)
てか私が一番色黒やし・・・(爆)

ああ。
本当に良かった。
6月2日。岡山にこれてよかった。
ホント、今までのライヴで一番幸せになれた。

本当にありがとうございました。

☆スピチャンさん、ハルさんへ☆
今日はとっても楽しかったです♪
一緒にいてくれてありがとう!!
ハルさんの言葉、本当にうれしかったです。
あと、20円ありがとうございました(笑)
次は大阪ワンマンで会いましょうね!!
[PR]
by misakitomoko | 2006-06-03 01:08 | ライヴレポ
<< さよならのご挨拶。 京都 磔磔  レポ >>