シュノーケル☆高松DIME  レポ

めちゃ楽しかった!!
やーーーーーべ!!笑

レポしますけどかなりネタバレなので気になるかたはツアー終わってから見てください☆



高松の会場の高松DIMEはなんとメガネ屋さんの上にありました(笑)

山田さんに「わざとですか??」ってきいたら「違います」ってあっさりいわれちゃいましたけど(笑)


シュノーケルが会場に到着してはじめに会えたのはカバさん☆
「こんにちわ~」
って声かけると「シュノーケルです!!」って(笑)
知ってます(爆)
そこでいろいろお話をして
しんさん&山田さんともご対面☆

カバさんが「ちょっと待っててくださいね♪」
といって中に・・・・

しばらくして三人がでてきて!!
お待たせしました☆ってゆってくれて3:1の逆ハーレム状態でふれあってきました(笑)

開場までの間に
しんさん×2
山田さん×2
カバさん×6
くらい話しました(←やりすぎ!!)

開場まで
対バンのジェット機サンのフアンの方とかなり仲良くなって、
チケットが一枚あまってたらしくって、
私のと1桁番号のチケットを交換してくれました!!(ありがとう!!)

ちなみにみんなの私服は

しんさん→白T、白のスニーカー、赤の長袖チェックシャツ・・・だったような・・・
カバさん→黒のTシャツ、ジーパン、黒のコンバース
山田さん→白T、黒のパーカー、ジーパン

でした。

私番号かなり前だったので最前しんさんの前GET☆

でお隣になったジェットフアンの方に場所をとってもらって
物販へ♪

今回CD買うとあの腕輪・・・・??!がもらえます。
でアルバム買うと腕輪+サインイリのポストカードもらえます☆
私は大きな水たまりをかって腕輪ゲット♪

でガチャガチャ♪
1回200円で二個イリです。
今回で7種類ゲット♪
全部で15くらい種類ありました★

でグッツはアルバムTの水色ver。あとしんさんの使ってるシュノーケルのロゴイリピックのストラップ。
Tシャツは2500円、ストラップ300円。
ストラップがね・・・かわいいの!!
すんげーステキ★☆
Tシャツは黄色の販売はしてませんでした。黄色の方がかなりかわいいです(笑)

私は急いでかえらんといけないんで先に物販に行ってたら、
なにやら見たことある人・・・・
メガネ・・・・・・

で思い出して。
「もしかしてマネージャーさんのオビさんですか??」
「はい、オビです(笑)」
オビさんでした(笑)
しばし雑談・・・
山田さんの話とかシュノーケルを好きになったいきさつとかいろいろ話ました。

そしたら今度は山田さんが出てきました☆
おしゃべり♪おしゃべり♪
山田さんの秘密兵器の存在をしってしまい少しヘコム(笑)
山田さんが一段上にいたので
「こんな上からですみません」
・・・やっぱり腰ひくいな(笑)

そしたらカバさんもでてきました☆
おしゃべり♪
カバさんすげーテンションたかかった(笑)
おしゃれサンでした、彼(笑)
カバさんの携帯??ピッチ??を見てしまい、驚く(爆)

でライヴ開始。

1バンド目はえっと・・・・○○ポイント・・・・(←忘れてしまった・・・爆)
チケットにはジャイアントスイングってかいてあったんですが違いました。
なんていうかテクノ+ロック+ヒップホップってカンジでした(笑)

2バンド目はジェット機☆
やっぱりすごい!!
今日の会場のお客さんの7割が多分ジェット機フアンだったのでものすごいもりあがり!!
長いバンドさんだけあってライヴがものすごい楽しい!!
しかもかっこよかったです☆
ボーカルさんが「次のシュノーケルで波風サテライトしてってください!!」を連発(笑)
しかもコール&レスポンスみたいなんやってて
「ジェット機!!ジェット機!!高松!!香川!!波風サテライト!!波風サテライト!!」
ってなってました(笑)


そしてそして!!
シュノーケル!!!!!!

服装は
しんさん→半そでの青のチェックシャツ、ジーパン、白スニーカー、中にTシャツ(多分ツアーTの青)
カバさん→黒のTシャツ(minaにのってた和風柄の)、ジーパン、黒コンバース、白のタオル
山田さん→黄色のツアーT、ジーパン

☆セットリスト☆
パントマイム
アマヤドカリとキリギリス
大きな水たまり
旅人ビギナー
100000hp
空穴
レコード
エスパー
波風サテライト


アンコールがあったのかはわかりません。
私波風おわりまでしかいれなかったので・・・
でも多分波風で終わったと思います。

で、今日はアクシデント満載でした(笑)

パントマイムからアマヤドカリはジェット機のあとでかなり緊張しておられる様子・・・
しかもアマヤドカリでしんさんのギターの弦(??)が切れる!!

でも力いっぱい歌ってくれました☆
で、
しんさんが
「今日はものすごく緊張しています。
僕が24年間生きてきて一番最高のライヴにしたいと思います」
うん。とてもうれしかったです☆

パントマイム・・・さいごのギター・・・あの、フエードアウトした部分が入ってました(笑)
詳しくはシュノーケルのオフイのスペシャルからアルバム特集見てください★笑

アマヤドカリではしんさんがスンゴイ暴れてた・・・
暴れてた・・・てか前に出てきてました(笑)
そうそう、ニューギターの弦が切れたので前の茶色のギターが!!
あれ、見た感じアコギみたいな色ですよね(笑)
オビさんが弦の張替えに大活躍でした♪

「僕らのデビュー曲です」のMCで大きな水たまり
やっぱりステキだ・・・
しんさんの声ヤベーです。
で、さいごの
「ああ~照れくさくって~」のとこが「あああ~って~」になってました(笑)


そして旅人ビギナー。
この曲のボーカルはほんとに良い。ウム。(←誰だよ)
すごくよかったです。
しんさんの新しいメガネはあまりずれない・・・・(爆)
でも旅人ビギナーの時はズレズレでした(笑)
汗かいてたのかな??

100000hpは最初に山田ドラムが入ってました。
この曲はキラキラしてますね。「いたいの大嫌い」のうたい方が好き。
やっぱり楽器以外の音がない分すこし小さな世界での演奏でしたけど
それも3ピースっぽくってステキでした☆
好き!!きけてよかったです。

で!!
来ました!!
空穴!!
これね、聞けるとおもってなくて・・・・
カバさんとかオビさんに聞きたい、っていいまくってたからやってくれたのかと思って(笑)
スゴイ感動しました☆
やっぱりいい・・・・これ、もう最高!!
ハモリがステキすきます。
あと山田さん!!
でね、実は今日の会場もともと映画館だったらしくって
天井がやたら高い!!笑
で空穴の
♪あの日みた光へといつかはたどりつける♪
のところでその高い天井のひとつのライトがすごく光って。
まるで光がぱっと、差し込んできたようで、すごい良かったです。

レコードはかなりパワフルになってました。
かっこいい!!
やっぱりライヴで聞くのはいいな♪

でエスパー!!
ふふふふふふ(笑)
しんさん歌詞忘れすぎ!!笑
♪生まれて以来の知恵熱 湯あたりのよう 風も妙に生ぬるい♪
のとこ全部♪ふふふふふ~ん♪になってました(笑)
ところどころ歌詞をとばしまくるしんさん笑
でもギターソロかっこよかったー!!
かれはかっこええ!!笑
これ、かなりライヴ向きな曲だと思いました。

でさいご波風サテライト。
これはいうことないです!!すごかった!!
あたしも跳ねすぎてやばかった(笑)そういや、しんさんが手拍子(??!)
あおってました!!お~~!!でも楽しかった!!
この前は+キーボードだったけど、
3ピース編成の波風の「時が加速を続けて~♪」のあとのベース、ギターがカッコええ!
あのおとにあわせてしんさんとカバさんが首をフルのもステキですよね!!

☆MC☆


しんさん「高松・・・香川をね、僕ら通過したことがあって・・・ 
      多分サービスエリアでうどん食べたんで、多分香川だとおもいます」
     「いや、でもね、ほんと、そこセルフで・・・セルフサービスエリアで(笑)
     あのー・・・なんていうんでしたっけ??(麺の水を切るマネ)」
カバさん「えーーっと・・・あの・・・こう・・・水をネ。。。(水を切るマネ)」
しんさん「そうそう、あのー・・・何年か前の麺の達人のCMとかの・・・笑
      あれもセルフでね!!」
     「ってうどんの話しても微妙ですよね(笑)
     地元ネタ・・・・って(笑)
     僕も○○(←宮崎の名物・・・なんやっけ・・・鳥??)の話されたって困りますモン笑」


三人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」←笑
   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(しんさんがずっとギターをいじっている)
カバさん「西村さん・・・・いそがしそうですね」
しんさん「ほら、僕、ギターもひいて唄もうたうとね・・・いそがしいんですよっ!!」
三人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
山田さん「僕ヒマです(笑)」
カバさん「こら!!本番中にヒマってゆうなよぉ!!笑」


しんさん「僕らの新しいグッツができました」
      「あのーTシャツとか・・・・・・・・
      あ、今この、山田が着てますね。あ、色違いですね(笑)」
山田さん立ち上がる
(スポットライトが山田さんの当たる)
しんさん「お!!さすがですね!!っ照明が!!
      ありがとうございます!!」
山田さん&カバさん「ありがとうございます!!」


あと・・・なんだっけ??
でもしんさんが「楽しいですかー??」ってめっちゃ聞いてました(笑)

で、しんさんがあんまりしゃべらなかったので(いそがしくって)
カバさん&山田さん、オロオロ(笑)
カバさんが「口下手ですみません」
っと謝ってました(笑)

こんなカンジでしょうか・・・思い出したらまた追加します☆

でね、
会場を走って飛び出して、
あせりすぎて逆方向にのってしまって・・・
しかも田舎の電車やから30分に一本しかない・・・

帰れへん・・・・
なきそうでした・・・
でもめっちゃはしってなんとか新幹線の改札へ・・・(そのときすでに発車時刻・・)
で、走りすぎて改札の手前ですてーーーーんって転びました・・・・(爆)
まぢアホです・・・・
駅中の注目があたしに・・・・
こけたというか転げた瞬間
「あー・・・・」とか「がんばって!!」とかの声・・・
(すんごい応援されてます・・・はずかし・・・・)
で改札のおっちゃんも切符見せる前に
「先行き!!」
っとゆってくれて・・・・
あ~高松の人は優しいです・・・
てかあたしがアホすぎる・・・・
で、新幹線の乗務員の方にも待ってもらいなんとか間に合いました・・・よかった・・・・(TBT)

みなさん・・・すみませんでした・・・

今日はジェットのフアンの方とかなり仲良くなりました☆
すんげえいい人たちでした。
松山参戦のジェットフアンさんがいたのでシュノーケルの応援もたのんできました(笑)

シュノフアンの方ともお話しました☆
なんだか気持ち悪いくらい興奮していたので・・・すみませんでした・・・

今日ものすごく楽しかった!!
でも、みなさん・・・・すみませんでした・・・ホント・・・笑
[PR]
by misakitomoko | 2006-05-27 02:00 | ライヴレポ
<< 京都 磔磔  レポ こりずに・・・・ラジオレポ(笑) >>